Top > 長谷堂の戦い
HTML convert time to 0.001 sec.


長谷堂の戦い の変更点


 #contents
 *内容 長谷堂の戦い [#jbc07da5]
 難易度:★☆☆☆☆
 制限時間:60分
 
 *あらすじ [#a6250350]
 大金が入り機嫌の良い董卓。
 くのいち、雑賀孫市といった護衛も雇い、意気揚々と自分の倉庫に向かう。
 このとき、董卓は知らなかった。道中に様々な困難が待ち受けていることを。
 
 *勝利・敗北条件 [#f1503cc9]
 |~勝利条件|&color(Blue){華雄};の&color(Green){倉庫};への到達|
 |~敗北条件|&color(Blue){華雄};の敗走|
 *軍団情報 [#b84c2d04]
 |~&color(Blue){連合軍};|~&color(Olive){祝融};|~&color(Red){袁紹軍};|~所持品|
 |華雄|祝融|袁紹|−|
 |郭||辛評|150|
 |鈴木重朝||高幹|150|
 |(風魔小太郎※1)||淳于瓊|150|
 |(民兵)||独足鬼|300|
 |(張飛※2)||夜刀神|300|
 |プレイヤー||亡者火|300|
 |||張飛※2|武器|
 |||張苞|300|
 |||袁煕|300|
 |||袁譚|300|
 |||高覧|300|
 |||顔良|300|
 |||文醜|300|
 |||(隠密頭×5)|-|
 |||(ねね)|武器|
 |||(大野治長)|150|
 |||(大野治房)|150|
 |||(羽柴秀長)|150|
 |||(羽柴秀次)|150|
 |||(豊臣秀頼)|300|
 |||(風魔小太郎※1)|武器|
 |||(山賊頭)|300|
 |||(盗賊頭)|300|
 |||(傾奇者×3)|150×3|
 |||(許褚)|武器|
 |||(卞喜)|300|
 |||||
 
 ※1…風魔小太郎は最初は味方として登場しますが、すぐに敵になります。風魔小太郎は敵の模様!
 ※2…張飛は最初は敵として登場。倒すと味方になります。
 *発生イベント [#b02ddcf1]
 |~イベント名|~イベント内容|~発生条件|
 |戦闘開始|||
 |気配察知|||
 |隠密頭逃走|||
 |伝令看破|||
 |北政所襲来|ねねが出現|隠密頭を逃がすか倒す|
 |口寄せの術!|小太郎が出現|北政所襲来|
 |風魔小太郎は敵の模様!|イベント名のまま|口寄せ直後|
 |美女を救え!||祝融と接触?|
 |祝融の感服|祝融が仲間になる||
 |張飛、泥酔!|||
 |口止め降伏|張飛が仲間になる|張飛撃破|
 |落石の術!|||
 |名族を倒せ!||袁紹と接触|
 |虎痴襲来|許褚が出現||
 |衝撃のラスト||ステージクリア|
 *掛け合いイベント [#fc13eb4c]
 |~発生条件・内容|~味方武将|~掛け合い|
 |戦闘開始|任意|董卓「この金を、蔵に運び込めい!」&br;董卓「これだけ金があれば酒池肉林も思うままよ…ぐふふ」&br;董卓「華雄、金を奪われたら死刑じゃぞ」|
 |気配察知|任意|くのいち「むっ! 旦那、この当たり何か臭いますぜ!」&br;くのいち「忍びか…こりゃ、一人や二人じゃなさそうだよ〜?」&br;董卓「さては、わしの金を狙っておるな…」&br;董卓「森に火を掛けろ! 隠れている奴らを炙り出せ!」|
 |隠密頭、逃走|任意|くのいち「あいつら、どっかへ報告に行く気ですぜい!」&br;孫市「逃がせば面倒なことになりそうだが…どうする?」&br;董卓「どうするもこうするもないわ 全員、死刑じゃ!」|
 |伏兵看破できず|任意|ねね「こら! こっそり逃げようなんて、悪い子だね!」|
 |伏兵看破失敗|任意|ねね「こら! こっそり逃げようなんて、悪い子だね!」|
 |伏兵看破|任意|くのいち「がっはっは! わしの金を狙おうとした報いじゃあ」&br;董卓「おい、わしの真似をするでない!」&br;ねね「ありゃ、他の子たちも呼んでたはずなんだけど…」&br;ねね「仕方ない、あたしたちだけで行こっ」|
 |口寄せの術|任意|くのいち「忍びの頭は、ねねちんか ならば、忍術で勝負!」|
 |小太郎出現、寝返り|任意|くのいち「誰かと思えば、風魔の旦那じゃあござんせんか!」&br;小太郎「ならばどうする…クク」&br;ねね「…何やってんのかしら、あの子たち」|
 |ねねと対峙|任意|董卓「わしの金を狙う阿呆は貴様か!」&br;ねね「どうせ、悪いことして稼いだお金でしょ?」&br;ねね「あたしが、世のため人のために使ってあげるよ」|
 |祝融、救援要請|任意|祝融「ちょいと、助けておくれよ!」&br;孫市「美女の危機だ、見過ごすわけにはいかねえぜ!」|
 |祝融感心1|任意|祝融「助かったよ 強いんだねえ、あんた!」&br;祝融「…ま、うちの人には負けるけどね」|
 |敵兵大量出現|任意|祝融「な、なんだい、唐突に敵だらけじゃないのさ」&br;孫市「よし、俺のほうが強いってとこ、見せてやるぜ!」|
 |祝融感心2|任意|祝融「あんた、やるじゃないのさ!」&br;祝融「じゃあ、今度はアタシがあんたを助ける番だよ!」&br;孫市「ざっとこんなもんさ…さすが俺だぜ」|
 |退治依頼|任意|民兵「あのよう、酒蔵で悪酔いしてる人がいるだよ」&br;民兵「おめぇらさんで、退治してくんねぇべかなぁ?」&br;張飛「おい張苞! 俺の酒が飲めねえってのか?」&br;張苞「お、落ち着いてください、父上!」|
 |張飛と対峙|任意|張飛「あぁん? おめぇら、なにジロジロ見てやがんだ」&br;張飛「酒が不味くならぁ とっとと、失せやがれい!」|
 |~|董卓|董卓「クズめが、その酒をわしによこさんか!」|
 |~|くのいち|くのいち「酒くさ! がら悪! 娘さんに嫌われるよぉ、それ」|
 |~|雑賀孫市|孫市「普通に飲み過ぎだろ…俺が目ぇ覚まさせてやるぜ」|
 |張飛、正気に|任意|張飛「あたた…すまねえ、少し酔ってたみてえだ」&br;張飛「今日のことは、兄者には言わねえでくれよな」|
 |盗賊出現|任意|盗賊「野郎ども、やっちまえ!」&br;董卓「クズどもは、わしがまとめて始末してくれるわ!」|
 |落石の術|任意|くのいち「さあて、ここらでいっちょ攻めますかい!」&br;華雄「う、うわ! 石が落ちてきたぞ!」&br;董卓「馬鹿者めが! 味方にも当たっておるではないか!」&br;くのいち「当たるも八卦、当たらぬも八卦…」&br;董卓「誤魔化すでないわ、役立たずめが!」|
 |袁紹と対峙|任意|袁紹「止まれ、賊ども! 名族の目はごまかせぬ」&br;袁紹「運んでいるのは金であろう どこで盗んで参った!」&br;董卓「盗んでなどおらぬわ! これはわしの金じゃ!」|
 |袁紹に助太刀|任意|袁紹「この私の窮地、誰か助けに来んのか!」&br;許褚「泥棒が出ただか? おいらが捕まえてやるだよ!」|
 |袁紹撤退|任意|袁紹「卑しき盗人どもに…この私が敗れるなど…」&br;董卓「まだ言うか、腐れ名家が!」|
 |輸送完了|任意|民兵「おお! 貧しい村のために、こんな大金を…」&br;民兵「董卓様は何とお優しい方じゃ…ありがてえ…」&br;董卓「な、何を言うか! これはわしの…」&br;孫市「まあ困ってるみたいだしさ、あげちゃおうぜ?」&br;くのいち「よ、太っ腹! また盗んであげるよ、袁紹さんから」&br;董卓「ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬ…」|
 ~