Top > 台詞集
HTML convert time to 0.005 sec.


台詞集 の変更点


 各キャラのセリフは各キャラのページへ
 #contents
 *一般武将 [#n31a497f]
 **三國勇将・戦国勇将 [#d2d5223e]
 |~状況|~台詞|h
 |攻撃(弱)||
 |攻撃(中)||
 |攻撃(強)||
 |攻撃(締め)||
 |無双乱舞||
 |真・無双乱舞|これで終わりだ!→|
 |無双奥義||
 |無双秘奥義||
 |ダメージ(弱)||
 |ダメージ(中)||
 |ダメージ(強)||
 |K.O.||
 |1000人撃破賞賛(三國)|お前こそ真の三國無双よ!|
 |1000人撃破賞賛(戦国)|お前こそ天下無双の英傑よ!|
 |賞賛(目上へ)|鮮やかなお手並み!|
 |賞賛(目下へ)|冴えているな!|
 |100人撃破賞賛||
 |苦戦|援軍を…頼む…|
 |救援(目上へ)|来てくださると、信じておりました!|
 |救援(目下へ)|おお、助けに来てくれたのか!|
 |遭遇1|俺の攻撃、かわせるか?|
 |遭遇2|これ以上は進ませんぞ!|
 |遭遇3|さぁ、どこからでもかかって来い!|
 |撤退1|次は負けない!|
 |撤退2|ひとまず、撤退だ…!|
 |死亡|くっ…ここまでか…|
 
 **三國豪将(若) [#se8e86bd]
 |~状況|~台詞|h
 |攻撃(弱)||
 |攻撃(中)||
 |攻撃(強)||
 |攻撃(締め)||
 |無双奥義||
 |無双秘奥義||
 |無双乱舞|食らえっ!|
 |真・無双乱舞|ぬえええりゃっ!→吹っ飛べ!|
 |ダメージ(弱)||
 |ダメージ(中)||
 |ダメージ(強)||
 |K.O.||
 |1000人撃破賞賛(三國)|お前こそ真の三國無双よ!|
 |1000人撃破賞賛(戦国)|お前は天下無双だ!|
 |賞賛(目上へ)|俺もやりますぜ!|
 |賞賛(目下へ)|すげえな!|
 |100人撃破賞賛||
 |苦戦|ここまでよく戦った、よな?|
 |救援(目上へ)|援軍ですか、恐れ入ります!|
 |救援(目下へ)|援軍か、すまねえな!|
 |遭遇1|お前の相手はこの俺だ!|
 |遭遇2|俺がぶっ飛ばしてやる!|
 |遭遇3|俺が相手になるぜ!|
 |撤退1|今度は負けねえからな!|
 |撤退2|こいつ…なんて強さだ…|
 |死亡|終わりかよ…くそっ…|
 **三國豪将(老)・南蛮・蛮人 [#a7efbfa3]
 |~状況|~台詞|h
 |攻撃(弱)||
 |攻撃(中)||
 |攻撃(強)||
 |攻撃(締め)||
 |無双奥義||
 |無双秘奥義||
 |無双乱舞||
 |真・無双乱舞|どけい!→とどめだっ|
 |ダメージ(弱)||
 |ダメージ(中)||
 |ダメージ(強)||
 |K.O.||
 |1000人撃破賞賛(三國)|お前こそ真の三國無双よ!|
 |1000人撃破賞賛(戦国)|お前は天下無双よ!|
 |賞賛(目上へ)|お見事な戦ぶり!|
 |賞賛(目下へ)|おお! やるのう!|
 |100人撃破賞賛||
 |苦戦|終わったか…|
 |救援(目上へ)|お力添え、感謝いたしますぞ!|
 |救援(目下へ)|援軍か、嬉しいのう!|
 |遭遇1|痛い目に遭いたいか!|
 |遭遇2|ここでお前を討つ!|
 |遭遇3|わしが相手では不足か?|
 |撤退1|久々に、強敵と会えたわ!|
 |撤退2|わしが敵う相手ではないわい…|
 |死亡|これが最後の戦になろうとは…|
 **三國軍師(若) [#v5d65878]
 |~状況|~台詞|h
 |攻撃(弱)||
 |攻撃(中)||
 |攻撃(強)||
 |攻撃(締め)||
 |無双奥義||
 |無双秘奥義||
 |無双乱舞|いきます!|
 |真・無双乱舞|→邪魔です!|
 |ダメージ(弱)||
 |ダメージ(中)||
 |ダメージ(強)||
 |K.O.||
 |1000人撃破賞賛(三國)|そなたこそ真の三國無双です!|
 |1000人撃破賞賛(戦国)|そなたこそ天下無双の勇士です!|
 |賞賛(目上へ)|素晴らしいですね!|
 |賞賛(目下へ)|見事です!|
 |100人撃破賞賛||
 |苦戦|ここまでですか…|
 |救援(目上へ)|おお…!来ていただけるとは!|
 |救援(目下へ)|援軍ですね!助かりました…|
 |遭遇1|戦には頭も必要ですよ|
 |遭遇2|全力で参りますよ!|
 |遭遇3|我が将器、試すとき!|
 |撤退1|ときには退くのも戦略です…|
 |撤退2|ここは逃げるが上策…|
 |死亡|志半ばで…残念です…|
 
 **三國軍師(老)・戦国老将 [#ha0dc290]
 |~状況|~台詞|h
 |攻撃(弱)||
 |攻撃(中)||
 |攻撃(強)||
 |攻撃(締め)||
 |無双乱舞||
 |真・無双乱舞|→|
 |無双奥義||
 |無双秘奥義||
 |無双秘奥義|→|
 |ダメージ(弱)||
 |ダメージ(中)||
 |ダメージ(強)||
 |K.O.||
 |1000人撃破賞賛(三國)|おぬしこそ真の三國無双よ!|
 |1000人撃破賞賛(戦国)|おぬし、天下無双の豪傑よの!|
 |賞賛(目上へ)|お見事! 策など不要ですかな?|
 |賞賛(目下へ)|噂に違わぬ豪傑よの!|
 |100人撃破賞賛||
 |苦戦|なすすべなし、か…|
 |救援(目上へ)|おかげで、何とかなりそうです|
 |救援(目下へ)|どうやら間に合ったか|
 |遭遇1|兵法の初歩から、教えてやろう!|
 |遭遇2|我が兵法の真髄を見せてやる!|
 |遭遇3|負けられぬ…いざ、勝負!|
 |撤退1|勝つ日もあれば、負ける日もある…|
 |撤退2|してやられたわ…|
 |死亡|我ながら、あっけない最期じゃ…|
 
 **戦国豪将 [#g08bea78]
 |~状況|~台詞|h
 |攻撃(弱)||
 |攻撃(中)||
 |攻撃(強)||
 |攻撃(締め)||
 |無双奥義||
 |無双秘奥義||
 |無双秘奥義|→|
 |ダメージ(弱)||
 |ダメージ(中)||
 |ダメージ(強)||
 |K.O.||
 |1000人撃破賞賛1|あなたこそ、真の三國無双です!|
 |1000人撃破賞賛2|あなたこそ、天下無双の武士です!|
 |賞賛(目上へ)|お見事でございます!|
 |賞賛(目下へ)|さすがだな…|
 |100人撃破賞賛||
 |苦戦|なにとぞ援軍を!|
 |救援(目上へ)|救援、かたじけない!|
 |救援(目下へ)|すまない、助かった!|
 |遭遇1|これ以上勝手な真似はさせぬ!|
 |遭遇2|いざ、尋常に勝負!|
 |遭遇3|私と手合わせ願おう!|
 |撤退1|撤退します!後を頼みました!|
 |撤退2|私では…止められぬ!|
 |死亡|クッ…無念だ…|
 
 **戦国帥将 [#mabe0a9b]
 |~状況|~台詞|h
 |攻撃(弱)||
 |攻撃(中)||
 |攻撃(強)||
 |攻撃(締め)||
 |無双奥義||
 |無双秘奥義||
 |無双秘奥義|→|
 |ダメージ(弱)||
 |ダメージ(中)||
 |ダメージ(強)||
 |K.O.||
 |1000人撃破賞賛1|その方こそ、真の三國無双よ!|
 |1000人撃破賞賛2|その方こそ、天下無双の武士よ!|
 |賞賛(目上へ)|さすがなるご活躍!|
 |賞賛(目下へ)|あっぱれ! 誉めてつかわす!|
 |100人撃破賞賛||
 |苦戦|このままではまずい…援軍を!|
 |救援(目上へ)|援軍、かたじけない…!|
 |救援(目下へ)|よくぞきてくれた!|
 |遭遇1|我が首、見事獲ってみよ!|
 |遭遇2|下司め!これ以上の狼藉は許さぬ!|
 |遭遇3|そうやすやすとやられはせんぞ…!|
 |撤退1|これは手に負えぬ…|
 |撤退2|これほどの腕前とはな…|
 |死亡|敵を見誤るとは…不覚…|
 
 **遠呂智軍 [#l7c83a72]
 ***妖魔武将A [#r506a6cd]
 |~状況|~台詞|h
 |攻撃(弱)|ぬんっ|
 |攻撃(中)|ひゅっ|
 |攻撃(強)|ほあっ|
 |攻撃(締め)|どああっ|
 |無双奥義|ひょおおおっ|
 |無双秘奥義|どりゃああっ→どりゃああっ|
 |ダメージ(弱)|ぐええっ|
 |ダメージ(中)|ごっ|
 |ダメージ(強)|(う)がっ|
 |K.O.|(う)がああっ!|
 |1000人撃破賞賛|恐ろしいほどの強さよ…|
 |賞賛(目上へ)|破壊の限りを尽くしましょうぞ!|
 |賞賛(目下へ)|そうだ、もっと蹴散らせ!|
 |100人撃破賞賛|もっとだ! 奴らを苦しめてやれ!|
 |苦戦|ぐっ、助けてくれえ!|
 |救援(目上へ)|おお、彼奴らを始末してくだされ!|
 |救援(目下へ)|我らの力、思い知らせてくれよう!|
 |遭遇1|我が力存分に味わうがいい|
 |遭遇2|貴様はここで朽ち果てろ|
 |遭遇3||
 |撤退1|どうせ貴様は遠呂智様に討たれるのだ…|
 |撤退2|せいぜい、あがくがいい…|
 |撤退3|次に会ったときが、貴様の最期だ!|
 |死亡|ぬおぉ… 貴様ごときに…|
 |~|ぬぉぉ…遠呂智…様…|
 |||
 |不明|敵将!討ち取った!|
 |不明|もっと壊してくれよ!|
 
 ***妖魔武将B(百々目鬼タイプ) [#w0b66e3b]
 |~状況|~台詞|h
 |攻撃(弱)|ふっ|
 |攻撃(中)|ふ(は)っ|
 |攻撃(強)|はあああっ|
 |攻撃(締め)|ぬうん!|
 |無双奥義|消えろ|
 |無双秘奥義|足掻け→泣け|
 |ダメージ(弱)|うっ|
 |ダメージ(中)|むっ|
 |ダメージ(強)|くううっ|
 |K.O.|くおぁあぁっ…|
 |1000人撃破賞賛|おお…猛っておるわ…|
 |賞賛(目上へ)|お見事なり…|
 |賞賛(目下へ)|よき働きよ…|
 |100人撃破賞賛|大したものよ…|
 |苦戦|く…やりおるわ…|
 |救援(目上へ)|助かりましたぞ…|
 |救援(目下へ)|こなたへ参れ…|
 |遭遇1|葬る…|
 |遭遇2|潰す…|
 |遭遇3|消す…|
 |撤退1|この恨み、忘れぬ…|
 |撤退2|まあ、よかろう…|
 |死亡|しょせん我らは捨て駒よ…|
 
 ***巨大妖魔武将(牛鬼タイプ) [#edd352ba]
 |~状況|~台詞|h
 |攻撃(弱)|むん|
 |攻撃(中)|ぶぉん|
 |攻撃(強)|ぐおおぉぉん|
 |攻撃(締め)|ふんごおっ|
 |無双奥義||
 |無双秘奥義|むん→ぶぉん|
 |ダメージ(弱)|ブヒッ|
 |ダメージ(中)|ごふ|
 |ダメージ(強)|ぐほおっ|
 |K.O.|ぶぎゃあぁぁっ|
 |1000人撃破賞賛|ブヒヒ…敵の悲鳴が絶えぬわ…|
 |賞賛(目上へ)|遅れをとるな! 我らも続けえ!|
 |賞賛(目下へ)|やるではないか…敵も慄いておるわ|
 |100人撃破賞賛|いいぞ、奴らを戦慄させるのだ!|
 |苦戦|我らに…引くことは許されぬ…|
 |救援(目上へ)|生意気な敵どもを潰してくだされ!|
 |救援(目下へ)|共に…生意気な敵どもを…潰そうぞ|
 |遭遇1|この牙で、噛み砕いてくれる|
 |遭遇2|魂ごと、ぶっ潰してくれるわ|
 |遭遇3|貴様の血肉、食らい尽くしてくれるわ|
 |撤退1|ブヒャ…殺されてたまるか…|
 |撤退2|その面、覚えたぞ…|
 |死亡|ブヒャァァ…|
 
 *特殊合体技 [#v31f7871]
 |~チーム名|~武将|~掛け合い|h
 |仙界の住人|発動| 伏犠「いくぞ!」&br; 女媧「いくぞ!」&br;太公望「いくか」|
 |~|伏犠|「いくぞ、女媧!」|
 |~|女媧|「しくじるなよ」|
 |~|太公望|「終幕だ」|
 |君主の守人|発動| 典韋「いくぜ!」&br; 周泰「……いく……」&br;森蘭丸「いくのです!」|
 |~|森蘭丸|「信長様!」|
 |~|周泰|「……孫権様……」|
 |~|典韋|「御大将!」|
 |忍の者|発動| 服部半蔵「いく…」&br;風魔小太郎「いくぞ…」&br;  くのいち「いくのだ〜!」|
 |~|風魔小太郎|「混沌と…」|
 |~|服部半蔵 |「闇…」|
 |~|くのいち|「満喫してねん!」|
 |造反者|発動|明智光秀「いくのです!」&br;  呂布「いくぞ!」&br;  魏延「イクゾ…!」|
 |~|呂布|「邪魔するな!」|
 |~|魏延|「望ミ…」|
 |~|明智光秀|「叶えてみせる!」|
 |天下無双|発動| 遠呂智「いくぞ…」&br;  呂布「いくぞ!」&br;本多忠勝「いくぞ!」|
 |~|呂布|「最強の武!」|
 |~|本多忠勝|「武の頂!」|
 |~|遠呂智|「挑め…」|
 |妖艶なる美姫|発動|妲己「いくわよ!」&br;甄姫「いくわ!」&br;濃姫「いくわ」|
 |~|濃姫|「魅せてあげるわ」|
 |~|甄姫|「この世の…」|
 |~|妲己|「見納めにね!」|
 |桃園の義兄弟|発動|劉備「いくぞ!」&br;関羽「いくぞ!」&br;張飛「いくぜっ!」|
 |~|張飛|「いくぞ兄者!」|
 |~|関羽|「我らの絆」|
 |~|劉備|「誰にも断てぬ!」|
 |三国の君主|発動|曹操「いくぞ!」&br;孫堅「いくぞ!」&br;劉備「いくぞ!」|
 |~|曹操|「我が覇道!」|
 |~|孫堅|「孫呉の結束!」|
 |~|劉備|「仁のため!」|
 |孫家の三兄弟|発動| 孫策「いくぜ!」&br; 孫権「いくぞ!」&br;孫尚香「いくわよ!」|
 |~|孫尚香|「もらったわ!」|
 |~|孫権|「譲らんぞっ!」|
 |~|孫策|「頼もしいぜ!」|
 |戦国三大覇者|発動|織田信長「いくぞ」&br;豊臣秀吉「いくで!」&br;徳川家康「いくぞ!」|
 |~|徳川家康|「待つことよ!」|
 |~|豊臣秀吉|「鳴かせたるわ!」|
 |~|織田信長|「絶やせ」|
 |銃火器の使い手|発動|徳川家康「いくぞ!」&br;伊達政宗「いくぞ!」&br;雑賀孫市「いくぜ?」|
 |~|雑賀孫市|「火ぃ吹くぜ!」|
 |~|伊達政宗|「消し飛べ!」|
 |~|徳川家康|「皆、大儀!」|
 |弓の名手|発動| 黄忠「いくぞ!」&br;夏候淵「いくか!」&br; 稲姫「いくのです!」|
 |~|稲姫|「ご教授を!」|
 |~|夏候淵|「こう射るんだ!」|
 |~|黄忠|「いや、こうじゃっ!」|
 |天下の鬼才|発動| 周瑜「いくぞ!」&br;司馬懿「いくぞ!」&br;諸葛亮「いくのです」|
 |~|周瑜|「我らが手を」|
 |~|司馬懿|「組むとはな…」|
 |~|諸葛亮|「まさに奇策」|
 ↓参考動画です。編集するときに…
 http://jp.youtube.com/watch?v=liI84cQzIMo