Top > 遠呂智 > 3章『川中島の戦い』
HTML convert time to 0.003 sec.


遠呂智/3章『川中島の戦い』 の変更点


 #navi(遠呂智)
 #contents
 *内容 遠呂智3章 [#k3190e79]
 難易度:★★☆☆☆
 制限時間:60分
 
 *あらすじ [#m3793d64]
 成都を落とし劉備らを人質に取った妲己は諸葛亮に服従を迫り承諾させる。
 蜀が壊滅し、ようやく現在の脅威が解り始めた群雄達は抵抗を開始。
 武田・上杉連合と川中島にて対峙する事となる。
 -体力の低いうちは石兵八陣内の火災が脅威。キャラチェンジを駆使して進もう。
 
 *勝利・敗北条件 [#pbe8f4d4]
 |~勝利条件|&color(Red){上杉謙信};および&color(Red){武田信玄};の撃破|
 |~敗北条件|&color(Green){本陣};の陥落|
 *軍団情報 [#z921fadd]
 |~&color(Blue){遠呂智軍};|~&color(Red){武田・上杉軍};|~所持品|
 |遠呂智(蛟)|武田信玄|-(600)|
 |董卓(董旻)|上杉謙信|-(600)|
 |前田慶次(野槌)|真田幸村|武器|
 |郭|直江兼続|武器|
 |牛輔|仁科盛信|300|
 |樊稠|唐沢玄蕃|150|
 |隠形鬼|真田信綱|150|
 |金鬼|上杉景勝|300|
 |水鬼|色部長実|150|
 |プレイヤー|色部勝長|150|
 ||北条高広|武器|
 ||斉藤朝信|150|
 ||柿崎景家|300|
 ||宇佐見定満|150|
 ||高坂昌信|150|
 ||秋山信友|150|
 ||木曽義昌|300|
 ||工作兵長|-|
 ||(武田信廉)|武器|
 ||(武田信実)|300|
 ||(真田昌輝)|300|
 ||(真田昌幸)|300|
 
 &br;
 |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
 |~武器|~600|~300|~150|f
 |RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
 |4|600(1)|2100(7)|1200(8)|f
 *発生イベント [#sb999df7]
 |~イベント名|~イベント内容|~発生条件|
 ||ムービー|オープニング|
 |武田軍伏兵|武田信廉・武田信実が出現||
 |八陣炎上|石兵八陣内で火災が発生||
 
 |北東砦南西門開門||直江兼続が北東砦に接近|
 *掛け合いイベント [#hce18d27]
 |~発生条件・内容|~味方武将|~掛け合い|
 |上杉騎馬部隊、進軍開始|任意|謙信「闘争の時…第一陣、前進」|
 |真田幸村軍団、進軍開始|任意|信玄「動いたか、宿敵 わしらも始めようかね」|
 |遠呂智軍北側部隊、進軍開始|任意|董卓「身の程を知らぬ虫けらどもを、残らず叩き潰せ!」|
 |~|董卓|董旻「敵騎馬隊を殲滅するのだ!進め!」|
 |~|遠呂智|蛟「遠呂智様、本陣は俺に任せてくだせえ!」|
 |上杉景勝を撃破|任意|謙信「第二陣、前進」|
 |色部長実を撃破|任意|謙信「全騎馬隊、突撃!」|
 |上杉騎馬部隊を撃破|任意|董卓「手こずらせおって…急ぎ、南東砦の救援に向かえ!」|
 |南東砦防衛部隊、苦戦|任意|金鬼「う…支えきれぬわ…」&br;水鬼「ちっ…押されておる…」&br;野槌「ぬう…人間どもめ、意外にやるわい…」&br;慶次「竜虎相手の大戦…さすがに歯ごたえがあるねぇ」|
 |火計発動|任意|信玄「さて…カッコいいとこ、見せちゃおうかね」|
 |上杉謙信軍団、進軍開始|任意|謙信「さすがだ、宿敵…応えずばなるまい」&br;謙信「敵本陣を衝く!我に続け!」|
 |牛輔軍団、迎撃開始|任意|牛輔「奴らを止めろ!本陣に近づけさせてはならぬ!」|
 |隠形鬼軍団、迎撃開始|任意|隠形鬼「生意気な…ここを貴様らの墓場にしてくれる!」|
 |南東砦陥落、敵援軍出現|任意|真田昌幸「今じゃ、勢いに乗って進めい!」&br;樊稠「何の!我らが迎え撃ってくれよう!」|
 |直江兼続軍団、進軍開始1|任意|兼続「信玄公に呼応して謙信公が動かれたか!」&br;兼続「両雄が手を組み、勝てぬ戦などあろうはずもない!」|
 |直江兼続軍団、進軍開始2|任意|兼続「我らも出るぞ!武田勢に後れを取るな!」|
 |工作兵長、出現|任意|兼続「門をこじ開ける 工作隊、前へ!」|
 |上杉軍殲滅|任意|董卓「ふざけた面をつけた奴が大将じゃ 袋叩きにせい!」|
 |幸村と対峙|任意|幸村「我こそは真田幸村なり!いざ、参る!」|
 |~|諸葛亮|諸葛亮「趙雲殿にも劣らぬ槍さばき、お見事ですね」|
 |~|馬超|馬超「いい槍を使う…が、我が槍の敵ではない!」|
 |~|董卓|董卓「貴様など知らぬわ!雑魚は引っ込んどれ!」|
 |~|孫悟空|孫悟空「ヨッホー!すげえ槍さばきだぜ、面白え!」|
 |~|前田慶次|幸村「慶次殿!なぜあなたと戦わねばならぬのです!」&br;慶次「ここは戦場、俺は敵 それで十分じゃないかい?」|
 |信玄と対峙|任意|信玄「悪に与する者よ…わしがお仕置きしちゃおうかね」|
 |~|董卓|信玄「ほう…おこと、いかにも悪そうな顔じゃな」&br;董卓「己の顔を恥じて面で隠している奴よりマシじゃ!」|
 |~|袁紹|袁紹「お仕置きだと?下賎の輩が、私を愚弄するか!」|
 |~|遠呂智|信玄「このねじくれた世で、おことは何がしたいのかね?」&br;遠呂智「我に挑め…我が望み、それのみよ…」|
 |~|妲己|妲己「お仕置き?されるより、するほうが好きなのよね」|
 |~|卑弥呼|卑弥呼「うち、お仕置きされるよーなこと、してへんもん!」|
 |~|風魔小太郎|小太郎「混沌の奔流、うぬらごときには止められぬ…」|
 |兼続と対峙|任意|兼続「直江兼続、義の名の下、天に代わりて貴様を誅す!」|
 |~|前田慶次|慶次「悪いな、兼続 ちょいと見届けたい奴がいるんでね」&br;兼続「このいたずら者め、また悪い虫が騒ぎだしたか」|
 |~|太史慈|太史慈「俺には俺の義がある お前にはわかるまいがな」|
 |~|董卓|兼続「不埒三昧の暴虐非道、天が…そして兼続が許さぬ!」&br;董卓「偉そうに、虫けらが何様のつもりじゃ!」|
 |~|女媧|女媧「やめておけ その程度の方術では私に勝てぬ」|
 |~|伊達政宗|政宗「貴様と遊んでいる暇などないわ どけ、兼続!」|
 |謙信と対峙|任意|謙信「オンベイシラマンダヤソワカ…」|
 |~|張遼|張遼「なんと威風堂々たる武士よ…油断できぬな…」|
 |~|遠呂智|謙信「妖魔か、打ち祓うべし」&br;遠呂智「我を祓うか…面白い」|
 |~|妲己|妲己「戦いの前に神頼み?それじゃ私にかなわないかな」|
 |~|伏犠|伏犠「ほう、人界に置いておくには惜しい英姿じゃな」|
 |~|前田慶次|慶次「軍神様のお出ましかい 腕が鳴るぜ!」|
 *シナリオ開幕・終幕時会話 [#obb836cc]
 開幕時
 基本的な流れ
 |ランダム||
 |妲己|本当? 出向く手間が省けちゃった!&br;盛大に歓迎しちゃいましょ?|
 #br
 ランダムに入る武将と台詞
 |張飛|妲己! 敵が攻めてきやがった!&br;俺たちに刃向かうとはいい度胸だな!|
 |魏延|敵…来ル!|
 |典韋|妲己! わしらに攻撃をしてくる&br;命知らずがいるらしいぜ!|
 |甘寧|妲己、敵が迫ってるらしいぜ!&br;飛んで火にいる何とやら、だな!|
 |呂布|妲己、敵軍が間近に迫っているようだ&br;…無謀な雑魚もいるものよ|
 |董卓|妲己よ、わしらへの攻撃を企んでいる&br;阿呆がいるようじゃ どうしてくれよう?|
 |孟獲|妲己、どうやら敵が攻めてくるらしいぞ&br;本気でワシらを倒せると思ってるのか?|
 |平清盛|妲己、なんと人間が攻めてきおったわ!&br;ぐっはっは! 実に面白い…|
 |長宗我部元親|信玄と謙信が武器を持って近づいてきた…&br;己の部下を死者へと変えてほしいそうだ|
 |佐々木小次郎|妲己、敵が攻めてくるみたいだよ&br;早く斬ってあげないと…可哀想だ|
 #br
 終幕時
 基本的な流れ
 |妲己|襲撃って聞いて、期待したんだけど…&br;遠呂智様を驚かすほどじゃなかったね|
 |諸葛亮|ですが、この襲撃は諸将の警戒の表れ&br;包囲網を敷かれる可能性もあるかと|
 |妲己|包囲網かあ…一個一個潰すしかないのかな&br;何だかだるいなあ…&br;ね、諸葛亮さん、適当に処分しちゃって?&br;で、もし面白い人がいたら、連れてきてよ|
 |諸葛亮|承知いたしました&br;ただちに出陣しましょう…|
 |||
 |前田慶次|なあ、あんたは遠呂智のことどう思ってる?|
 |ランダム||
 |前田慶次|なるほど、感じ方は人それぞれだ&br;俺には、そう…何て言やあいいのかねえ&br;あの御仁の戦が、切ないのさ…|
 #br
 ランダムに入る武将と台詞
 |月英|ひと薙ぎですべてを吹き飛ばすあの力…&br;その源が何なのか…興味は尽きません|
 |夏侯惇|孟徳の最大の障壁となろう…&br;今は従っているが、いつかは…|
 |甄姫|お側にいるだけで身震いがいたします&br;そのお力、人知を越えていますわね|
 |陸遜|容赦のない殺戮行為…&br;まさに魔王と呼ぶにふさわしいでしょう|
 |小喬|どうって…ちょっと怖いよね…&br;…ぬめっとしてそうだし…|
 |周泰|…絶望…|
 |呂布|最強の武を持つ男…&br;まあ、最強は二人も要らぬがな…|
 |董卓|奴の力があれば酒池肉林も果たせよう&br;まさに野望の塊のような男よ!|
 |卑弥呼|皆、きしょいゆうとるみたいやけど…&br;うちはそんなに嫌いやないよ?|
 |明智光秀|恐怖の権化ですね…&br;その存在は人の心に平穏を許しません|
 |阿国|嬉しおす! やきもち焼いてくれはったん?&br;うちは慶次様一筋どすえ?|
 |今川義元|いっしょに蹴鞠ってくれる、の|
 |稲姫|こんな混乱した世界を創るなんて…!&br;いくら力があっても、限度があります!|
 |浅井長政|圧倒的な力…&br;その一言に尽きよう…|
 |ねね|何でも恐怖と力で圧殺するとこはあるけど&br;ちょっぴり恥ずかしがり屋ないい子だよ|
 |風魔小太郎|すべてを飲み喰らう濁流よ…&br;有象無象の別も一切容赦なく、な|
 |平清盛|唯一無二の存在…&br;すべてを統べるにふさわしい御方よ|
 
 #navi(遠呂智)